MercuryLampe


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンタブゲットしたんですがねぇ・・・

ようやくペンタブGETしましたよ!
友人から使ってないっていうペンタブを貰い受けました^-^v

早速つないで見る・・・

うぉ!
カーソルどこ!?
ソコカ!
ぎゃぁ~線ががががw
・・・
すごく疲れますなあれはw

すぐに思うようにかけるのかと思ってましたよwハイw

2日練習して
ようやく線くらいは引けるようになったんですがw
模写とか無理!
線を重ねてようやくそれっぽい線・。・
みたいな?w

とりあえず初のペンタブ作品です↓
(実は初の原作なしの完全オリジ絵だったりしますw)

絵です


あのですね。
「何で半分なの?」とか
「何でビミョウににらんでるの?」とか
「え?コレ男?女?」とか言わないでね・w・;;
最初は目だけ~だったのに
いろいろ付足してったらこんな感じになっただけでw
・・・な、なによ・・・
絵っぽくなったからUPしてみただけなんだからぁ!
べ、べ、べ、別に見てほしいかったからとかじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!なんのよ・・・


・・・ハ!
正気に戻ったみたいだ・・・
練習あるのみ。
そう思った今日この頃です。

リク絵皆様見ていただき
感謝しております^-^
コレからもどうぞヨロシクお願いいたします(イタシマース

ランキングバナー


ではコメ返をしましょうかね・・・ [ペンタブゲットしたんですがねぇ・・・]の続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/30(日) 22:49:58|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

リク絵完成いたしました・w・

どうにか400Hit前に完成しました~

今回の出来は・・・
30点です・・・
リク絵で気合入れてたつもりだったんですけどねぇ・・・
ちょっとスランプ気味です・・・(いつもの事かw

とりあえず見てくだせぇ
リク絵


なんかホントスイマセン・・・

翠が可哀想・・・

でも
本当に皆様ありがとうございました!
おかげさまで400Hitまで伸び、
ランキングもいつの間にか30位まであがってました・w・!
ひとえに皆様の愛のお陰です(自信過剰でスンマソン

これからも精進してまいりますので
どうか末永くよろしくお願いいたします(ペコリ

ランキングバナー


それではコメ返しを以下に書かせていただきます。 [リク絵完成いたしました・w・]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/28(金) 01:45:43|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

投票結果はっぴょー

みなさま
わたしなんぞのブログのリク絵に関心を寄せていただき
感謝感激でございますです。ハイ。(謎

ココで投票結果をお伝えしたいと思います。
・伊吹さん・・・0票
・キョンその他ry・・・0票
・翠星石・・・3票
・ナギ・・・1票
・シャナ・・・1票
・ハルヒ・・・0票
・こなた・・・0票

・・・となりました。
ご投票ありがとうございました。

っと言うことで。
翠星石を描かせていただきます。
ゆるりとお待ちくださいまし~・・・
(400Hitまで残り少なすぎて超大変でry)


ココで皆様にお知らせ&感謝です

我がブログが
カテゴリ「創作」部門にて
週間ランキング同率49位にランクされているそうです・w・b
さっき知りましたw
コレも皆様の暖かいご支援のお陰でございます!
改めて深く感謝申し上げます!

末永くお世話になりますのでくれぐれもよろしく!(ォイ

今日は感動だわさぁ~

みんなアリガトゥ!


ランキングバナー


んではコメを送り返しますです。 [投票結果はっぴょー]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/26(水) 00:17:02|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リク絵の投票~

さてさて
皆様のリクを紹介・・・

1)伊吹萃香
2)キョンその他でハーレム
3)翠星石
4)ナギ
5)シャナ
6)ハルヒ
7)こなた

とりあえずこの7つです。
中々バリエーションに富んだ希望で・・・
頑張るデスヨ!

上のリストから
コレと思うのを選んでコメしてください
その結果で描かせていただきます

今日の更新はコレで終わります・w・
明日早いんだゎさ・・・


ランキングバナー


では以下にコメ返を。 [リク絵の投票~]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/24(月) 01:34:01|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仕事の面接

面接って大変だ・・・

突然何を?って話ですが
実は現在無職(ニーOに片足突っ込んでます。)
のため、仕事の面接に行ってるんですが・・・

今日の結果次第で17件面接落ちという記録が樹立されそうです・・・

軽く欝りますヨ・・・

3件くらいならまだしも・・・
ねぇ・・・

こういうときは絵も上手くかけないし・・・
だらだらと一日を過ごしてる気がします・・・
いっそのことミートになって食ってもらおうかしら・・・
・・・イヤマテ・・・
とりあえず頑張ろう

ウム。

本気で独り言だなぁ・・・



コメの話。

このブログを見にいろんな方が来てくださってることが
訪問者リストを見たら分かりました^^
でも・・・
コメしてくれるともっとうれしい!
お礼の記事も書きたいし~

ってことでどうぞよろしくお願いいたします・w・ノ

ランキングバナー



では貴重なコメにお返事を・・・
[仕事の面接]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/09/22(土) 22:50:35|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

書くことないってのとリクの途中経過

いやぁ~
書くことないほど暇な一日だったぁ・・・
暇なときはネギラさんお勧めの脳内メーカー!
私のブログネーム(ML)でやってみたのが↓
MercuryLampe

いやさぁ・・・
コレ水銀燈様の英名なんだよねぇ・・・
素直に見てみると・・・
「お金が欲しいのは秘密」
・・・かな?・・・リアルに欲しいんだがww
さて
リアルネームでやると以下のとおりです・・・
私の頭の中w

・・・?
なんじゃこれw
「金や休みなんか要らないから愛をくれ!(なぞの逃避行)」
意味ワカメw
まぁ愛は欲しいね・・・

さて
昨日募集したリク絵について変更点を。
1)リクはとりあえず明日まで募集(22日〆)
2)投票日は23~25日頃まで。
3)UPは400Hit時ということにしてください><;;(結構掛かるのでw)
ヘタレでスンマソンw
今のところ希望絵の候補が・・・
・伊吹萃香(東方)
・キョンその他でハーレムw(ハルヒってことでいいのかな?)
・翠星石(ローゼン)
・ナギ(ハヤテのごとく!)
・シャナ・ハルヒ・こなた(って3つも?!)
って感じです。

全部書けってのはキツイDETH。
ペンタブあれば少しはましなんだけどねぇ・・・
1万とか高すぎですw
気長に待ってくださいな^^

以下にコメ返を。 [書くことないってのとリクの途中経過]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/21(金) 00:39:41|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しばらくぶり~

えっと・・・
せっかく記事書いたのに間違えて更新押してしまったMLです;;

長く書いたのに・・・シクシク

取り合えず絵のUPを・・・
明乃っち

いろいろ突っ込みどころはありますがホットイテ!
恋に不器用な明乃っち最高。
ツンデレっていうのかな?こういうのってw

韓国レポ・・・書いたんだよ・・・?
なが~~~~く。
なのに・・・
消えた!!!!!!!!!
もうイヤヤワw

とりあえず楽しかった!
ホテル取らずに行ったから突然友達の家に電話して
 ML>「泊まりに行くね」
 友>「ん?!イヨ」
 ML>「kk」
って感じで4日泊まりました。(突っ込まないよね?
食って食って食って・・・って太りましたよハイ・・・
せっかく減量してたのにw
また走れなくなる・・・;;

・・・みじか~w
ホントはもっと書いてあったんだよ?ホントダヨ?
もうイイヤ!
気分転換にゲマズいってきますかな。

そだそだ。
結構前ですが200HIT(って微妙・・・;;)行ったので記念に。
リク絵募集してみます。
いちお何でもおk。
ただし・・・
俺エロゲだけはわからんから無理やわ・・・
その類の構図もかけましぇ~ん;;
あしからず。

出来れば資料の多めな奴でお願いします・・・

募集順序は・・・
1)何でもいいのでキャラ名・出演作品等々をきにゅ~
2)んで気に入ったの3つから投票って感じで・・・
・・・なんか企画してみたかったのよ・・・
協力してくれるとうれしいす。
初コメ等でいきなり投票とかも全然おkなんで
がんがんコメってクダサイナ~
「当選の結果は商品の発送をもってry」
ナンデモアリマセン。

ではコメ返しを以下に~ [しばらくぶり~]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/19(水) 17:26:28|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

めっちゃ更新開いちゃった!

みなさまお久しぶりです!
別にサボってたわけではまったくありません!

なんか私って「思い立ったら~」みたいのが好きみたいでw

思い立ったので韓国に旅行に行ってましたw

バカデスイマセンw

航空券が往復で8千円とか馬鹿安で売ってたので即買いして
届いてすぐに行ってきました。
前から韓国はよく行ってるんですがまた買い物したりしてw
とりあえず無事帰国しました。

ネカフェで更新も考えたんですが
日本人入るの嫌がるんですよねぇw韓国の人w
ハッキングでもされると思ってるのかねぇw

ということで
明日からはまた普通に生活するんで
絵も描いていきたいと思います。
また見に来てくださいね^-^b

では残りはお返事で。(遅くなってすみませんです><) [めっちゃ更新開いちゃった!]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 23:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ようやく完成&ヲタ聖地行ってしまった・・・

お待たせいたしました;w;
いろいろ立て込んでて結局予告どうり4日かかりましたw
背景は今回はまったく手を入れてませんwグラデだけww
しょぼくなってしまいましたが、まぁ…その辺は脳内補完でお願いします;;
みんみんみらくる みっくるんるん♪


ちょっと今回はファイルサイズ大きかったかも…

いちお今回はべた塗りよりも実際の影に近づけてみたつもりです。
アドバイスとかマヂでお願いします;w;ノ


さて…
今日はここで終わりではないのですよ!

昨日
アキバ行ってしまいました(アビバジャナイヨ?
なんかねぇ~
「ノリ」ですかねw
暇だし行くか~って感じでw

○行ったところ:
・ゲマズ本店(思いのほか品揃えが悪くて地元でいいじゃんって思ってしまったw)
・アニメイト(ここの方が地元に無いもの多かったなぁ~)
・とらのあな(アニメイトだと思って入ってしまったというのは内緒…だって横にあるんだもん!)
・なんかわからないお店(とりあえずフィギュアが置いてあった)
…後どこだっけなぁw
すでに記憶喪失してます・w・`
○感じたこと:
駅から出てすぐに人だかりがあってなんだろ?って思って近づいたら…
メイドさんがワンサカ…
そしてその10倍くらいの人(大半が男)がカメラを持ってカシャカシャ…
「@w@!こ、これ以上近づけない!」っていうオーラを放ってました。
「あ~、ここがアキバね。」と思いました。

でも、わざわざ行ったのに買ったものが1つだけってなんかさびしいw
買ったもの↓
ALiBAT


これ一度ニコニコでゲーム動画がUPされててほしいと思った「ALiBAT」って言うゲームです。
ローゼンの同人ゲームで(対戦アクションって分類かな?)絵の出来がすごい。
PS2で出てる公式のゲームより出来がいいのでは?と思ってしまうくらいですw
ゲームの手軽感もよい感じ。(声優もなかなか頑張ってます)
気になったら買ってみるべし。

これだけかよ!って突っ込むのはおk。実際そのとおりですw
まぁ今度は誰か友達連れて行くかな…一緒に行ってくれる人まず友達にしなきゃw(ソコカラカヨ・w・`

ではコメリターンは以下です。 [ようやく完成&ヲタ聖地行ってしまった・・・]の続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/10(月) 17:35:20|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いやなことって続くねぇ・・・

いやぁ…もうタイトルのとおりですよ…

とりあえず昨日の夜親と喧嘩して(って言うか一方的にやられたんだが…;;)流れ弾が買ったばっかのフィギュに…orz
あられもない姿になってます。
そしてPCがぶっ壊れた(それは別件でねw)
ウイスルソフト入れないで放置してたら1万個を超えるウイルスが検出w(それも1個のやつが増殖してw)
駆除してたらほとんど動かなくなったのでファイルだけ救出してリカバリしてました。
なんとか今は元に戻ったんだが・。・ウイルス恐るべし。
よい子はウイルス対策ソフト入れましょうね^-^ノノ
とりあえずUPしたファイルは感染してないのでご安心を。


絵なんて描いてられませんでした!スンマセン…;;
とりあえず明日以降のUP予定です。

今日は疲れたのでやんな~い。

ではライス返しを下に。 [いやなことって続くねぇ・・・]の続きを読む

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/09(日) 03:24:42|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

線画UPしてみるスレ。

とりあえずUPしてみようと思います。
線画を描くまでは3時間掛かるって・・・結構長いなぁw

いちおご覧くださいませ~

みくるの線画


まぁ大体この線画に色を塗っていくと、おかしなところが見つかるもんなんですよねぇ・・・
そしてその修正にまた時間が掛かって・・・
ま、気合入れて作りますぜ!

そういえば、ローゼン作者のブログで
>「これから発表されるものや、あのアイテムの再販などもあるそうですよ。」
ってなってたんですけど、これなんなんだろ!?
すごく気になって夜もぐっすり眠れます。(いつでも快眠です。

ま、今から楽しみにしてるですぅ(翠風。

・・・で、ではコメのお返事を続きにて。って一件だけですがねw [線画UPしてみるスレ。]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/07(金) 05:57:46|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新作つくろっかな

いやぁ~今日の雨はすごかったぁ!
マジで浸水するかと思ったぜ!(4階ですが。

・・・うん。とりあえずすごかったんだよ。
まだまだ明日も強いって言うし・・・(住まいは東京ですのでw
雨は嫌いなんだよなぁ~

ま、それはさておきいろんな方がこのブログを見に来てくださってることに重ね重ね感謝しております。
ココでリンクの紹介を。

・ゆっくんのヲタブログ?
その名のとおり「ゆっくん」さんのブログです。
「チョット!アナタ!私に比べたらヲタじゃないですよ!」(自慢スナ!
動画とかいろいろUPされてます。なんか自虐的で面白いですよ!
(どんな紹介だぁ・・・;;

・ひーろった。ひーろった。
こちらは「うるとらる」さんのブログです。
9000Hitという桁外れの閲覧数を誇る大型ブログです!
いろいろ企画もされているようですし。
一押しのブログです!
絵の勉強をなさっているそうなので個人的に教えていただきたいです!

・小吟醸モリブテン
「モリブテン」さんのブログです。
大受験生でセンター前にゲームをやりこんでいるツワモノです。
(天目一個に襲われるぞ・・・ってネタ分かるかなw?)

・H☆H
「翼のついた天使san」さんのブログ~
もしかしたら初?のFC2以外のブログからの訪問者さんです!
私のブログも有名になったな!・・・
・・・?エ・・・?・・・・・・・(・・・ドゴ!バキ!ボゴ!「フギャァ!・・・」
スイマセン調子こきました・・・;;
紹介に戻ります。
オリジナルで小説などを書かれているのでぜひ見に行ってみてくださいな^^
ハルヒが好きなようです。

・・・っとまぁこんなもんかなぁ
色んなそしてへなちょこな紹介でスイマセンです。
とりあえず。
これからもよろしくお願いいたします!(「イタシマース」タラちゃん風。)

●次回作の予定。
次はローゼンからひとつはなれて。
ハルヒ(多分みくるかな)で行く予定です。
完成には4日を予定しております。(新しく覚えた技法を使うためにw
気長に待っていただけると助かります。

さてようやくコメ返しを。
これからは記事内でしますのでヨロシクです!
では続きをどうぞ~ [新作つくろっかな]の続きを読む
  1. 2007/09/06(木) 01:51:51|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ようやく完成しました

ふぅ~ ようやくできました。真紅。

やっぱり3日ちょっと掛かるなぁ・・・(前の銀様も4日掛かってますw)

もっと慣れれば2日で描けるだろうか・・・ガンバリマス。

前より少し上達してるといいけど・・・;w;

よかったら見てってください><;

真紅です。


・・・いかがでしょうか・・・

イメージとしてはトロイメントあたりの優しい真紅ナンデスが・・・

もう影とかごっちゃになってどこにつけてるのか自分でも分かってませんww

ま、出来上がったという達成感に 今は浸りたいと思います。

あと、ついでに線画とか結構途中の状態を残してるので

今度はベタ塗りじゃなくCGっぽく塗ってみたいと思っています。

またCGの勉強しなきゃな~

ひとまずこんなところで失礼します。


ぁ~っと また忘れてました。

相互リンク募集してます!

一人でも多くの方に見てもらってダメ出しして頂きたいので^-^;;

よろしければご一報くださいまし~^w^ノシ

ではまた次回。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/03(月) 20:32:35|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

祝)初相互リンク!と絵の進捗状況を・・・

・初の相互リンクです!(パチパチ・・・

上海スライム様による
  
「薔薇人形と蓬莱人形の憂鬱」

こちらの方は私のサイトに始めて来て下さったかたデス。

←とにかく見てみて!>w<ノノ

日記が個人的にはツボです・・・ってそれがブログかw



・絵の進捗状況・。・;;

ハイ。はっきり言って終わってませんw

昨日の記事にもあったようにデータの巻き戻りが痛い・・・

ようやくベタ塗りが終わって影付けチウです。

ついでに背景にちょっとこだわったら余計に時間が~~!


・・・ハァ~・・・ペンタブ欲しいなァ・・・

マウスで描くとか・・・すごくツカレマス・・・;m;

でも楽しいからいいけど♪ヮ♪


・ついでに・・・

今日もゲマズ行ってしまったです・・・ハイ・・・あそこには魔力があります。

購入したもの:
・昨日も買ったハルヒのフィギュア

これ、全4種+カラバリ2種の計6種なんですが・・・

・・・4つ買ったら全種出ました・・・(カラバリはとりあえず無視w)

飾るにはキャラが4種だけのほうがいいからこれでいいや~^-^v

・・・でもすぐにそろっちゃってなんか物悲しいのは気のせいか・・・?


・昨日も買ryローゼントレカ。

これは1パックに8枚で種類は96種+αというかなりマゾイ量の物でした。

単純計算で12パックは買わないと絶対にそろわないという・・・

@400\だから結構高く付くねw

でも買っちゃいそうだ・・・

とりあえず昨日とあわせて7パックになりましたが・・・

ダブリが無いってすごくね?

ぁ~・・・スゴクナイデスネ・・・ハイハイ・・・イイデスヨ~ダ・・・


とりあえずこんな感じのユルイ私ですが ヨロシク。(変な締めだw
  1. 2007/09/03(月) 04:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

く・・・早くもダウン・・・

ルンルンな気分でせっせと昨日の線画に色を塗り塗り・・・
・・・とそこで嫌な音が鳴る。

「・・・プッ」

@m@;;!な、なんだぁ!

・・・はい。画面が真っ黒け。

原因がいまだに分からないのですが、突然電源がダウンしました。
フル稼働させてたからかなぁ・・・orz

再起動したときにはかなり進んでた塗りがほとんど最初まで戻ってましたとさ。

「作成中の保存は計画的に。」

ってことで今日中のUPは無理ですた。
期待して下さった方(が居るかどうかは別として・・・)申し訳ございませんでした・・・;;

これからは、娘は大切に扱います。(こなた&ひより風)

・・・日記だけで終わるのもつまらないなぁ・・・

日記と言えば。
今日、初めて近所のゲマズに行ってみました。(祝)初ゲマズ!(ワァ~

ひとつ感じた事。

・・・あそこは・・・

・・・お金を預ける場所ナンデスデスカ?
まるで給料を別口座に預けるみたいにあっという間にと財布からお金がガガガガガ・・・

金欠王子の私は、懐が寒くなり過ぎて凍え死んじゃいます・w・`(ガチガチ・・・

まぁとりあえず戦利品を。
・めっちゃ時期はずれですがオーベルテューレのトレカ3パック(ハイハイ中途半端ですよ。金が無いんだもん!・・・orz)
・同じく時期はずれな気がしなくもないがハルヒのミニフィギュア(割と安いやつ。)

ってか
なんか様子見なのか?金がないのか?ドッチナンダ??
って感じです。

まぁびっくりしたのは
トレカ3つでダブリが無い事。その手のものは必ずダブる私でしたが・・・

あと ハルヒのフィギュアで出てきたのが
「長門アイドルver.」
・・・
・・・
グハァッ(吐血

普段の長門からは想像できるよしもない姿・・・

長門好きな私的にはかなり新鮮で・・・アリカモ・・・

ま、まぁ取り乱しはしたが何とか自分を保ってます。

こりゃぁゲマズ通いスタートか?

・・・その前に金貯めなあかんか・・・

とりあえず稼いで来ます!ノ@w@(シュビッ!



本日は文章のみでお送りしました。
(ってかコレローゼンネタじゃねぇなww)
  1. 2007/09/02(日) 03:03:32|
  2. ローゼンネタ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また性懲りもなく書いてみてます・・・

またも性懲りもなくPhotoShopに挑戦してます・・・;;

とりあえず線画が出来上がったのでUPしてみようかと・・・

今度は構図とか考えながら描いてみた。

案の定時間がガガガガガガガ・・・
イラストレーターの人ってスゴイネ!
シャカシャカ描けるようになってみたいものだよ・・・orz

真紅の線画です。


明日にでも色塗れるかなと皮算用してみる次第です。

とりあえず集中しすぎたらすごい時間になってるから寝ます><ノシ

・・・zzz・・・

・・・ハ!
・・・ああっと!
忘れてました。
(ヨッコラショウイチ)
・・ゴホン!

どこかからこの辺鄙なブログにたどり着いてくださった方々・・・

すっごく感謝してます!>w<ノ
まさか見に来てくださる方がいらっしゃるとは思ってもいませんでした・w・;;

更新とかも不定期ですが
これからも暇ついでに見に来てくださいね~^^

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/01(土) 03:12:16|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

椎名 涼(しいな りょう)

Author:椎名 涼(しいな りょう)
ローゼンメイデンが、
それも特に銀様が
だ~~~い好きな管理人です・w・

バナー付きリンク

まきますか?まきませんか?8バナー
ポプルス
みどりのにわ様

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

