MercuryLampe


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お絵かき練習(1)

新たな自分を目指してはるか高みへひた走る、そんなry

ハイ。
調子乗りました。
「何も題材のないところから絵を描く」
コレを目標に精進中です・w・b

ひとまず落書きですが書いてみました。
シャーペンで描き描き&消しゴムでごしごししてたので
めっちゃ黒い!
画像補正したけどクロっぽいのが取りきれなかったw
見苦しいですが見てやってください・w・`
20071024230521.jpg

ボーッとしてるメイドさん・w・;
もうまず一言言いたい。
「なんか変。」
でもコレが私の本当の画力なんだな・・・と思い知らされた作品です。
だけど。
なんか楽しいんだよね~♪
模写じゃなくて思うままに描くって・v・b
いろいろ変なところはこれから直していきたいと思います^^


そういえば
今日はすごく悲しいことがありました。
銀様が最萌えトーナメントで敗退したああああああああ・・・・・・・;;
絶対に決勝まで残るって信じてたのに・・・
みんな裏切ったry

でも 負けたのがルイズだったから許す。
う~ん・・・
決勝釘宮対決?!なんてなったら面白いなぁw

それはそうと
風邪引いて今日は一日家に居ました。
仕事休みだったのでゆったりしちゃいました~w

そんなこんなで(ドンナ?
コメ返し~シマス。

ランキングバナー
[お絵かき練習(1)]の続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/24(水) 23:18:40|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暇な一日・w・

今日はな~んかのんびりした一日だったなぁ~
ぽかぽかな陽気だったし~♪
たまにはこういう日も必要だね~・w・b

ソウソウ。
なんかアニOイトの魔力に負けて
「ハヤテのごとく」トレーディングカードゲームのやつ買っちゃいましたw
絵柄が純粋に欲しかっただけなんだけど
コレ やってる人って居る?
居たら一緒にやりましょ!町田のゲマズでw
まぁ秋葉くらいなら飛びますから・w・v
連絡お待ちしてますぞぉ~

さてさて
同じときに銀様リストバンドを買いました↓
PICT0001.jpg

「こんなものをつけてオシャレに見えるとでも思ってるの?バカじゃなぁい?・・・。」って言われてますけど・・・

バカです!
でもコレ 普通にオシャレじゃない?
どっか行くときに普通に付けて行けそうだ・。・

あとはローゼンのトレカバインダー(限定カード付き)
を買いましたね。
なかなかイイ バインダーでした・w・b
家で「ハァ~ン…」ってやってますw

今日のところはこの辺で。

ランキングバナー


以下はコメ返しです~ [暇な一日・w・]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/10/22(月) 00:18:49|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっとこさ完成しました・w・;

大変お待たせしました
やっと絵が完成したのでご覧いただければと思います。

そういえば
何の絵を描いてるでしょうか?というクイズみたいのやりましたけど
ほとんどコメントが無くてちょっとがっかry…

ま いいんですがねw
答えを発表します。

ヒントで出てた中の人=釘宮理恵さんです。
私の好きな声優さんベスト3に入ってる方ですぞ・w・ノ

ということは…?

シャナ&ナギっす。
実はこの二人
リク絵募集で同率2位(合計投票数5の内3が翠だったので1票ずつ…orz)
だったんです。

リクエストしていただいたのに
描かないのって申し訳ないなぁって思って&
好きなアニメのキャラ2人だったので描きたいなぁと思って描いちゃいました・w・

長ったらしくなりましたがご覧ください。
20071019224250.jpg


原点に戻ってアニメ塗りでいってみました。
やっぱりアニメキャラはアニメ塗りがいいかも・・・;;

でも二人一緒に描くのってすっごく大変だということが分かったw
単純に2倍じゃ済みませんでしたw


さて・・・皆さんもお感じになってると思いますが、
「絵最初からあまり上達してなくね?」
「いや、むしろ下手になってる?」
と思いませんか?・・・
その通りです・・・
急いで描こうとするあまり構図とか考えてなかったと思います
描かれたキャラを好きな皆さんにとっては侮辱のようなものでしたね・・・

それで、絵というものを最初から勉強したいと思います
ちょこちょこUPはしますが
落書き程度のものしか出来ないと思いますのであしからず・・・

これからも生暖かく見守っていただければそれ以上の幸せはありませんです。


・・・え?
「炎髪灼眼のシャナなのに何で黒髪なんだよぉ!」
ですって?
ですよね~w

炎髪灼眼verの絵もUPしてみます・v・b
長くなったので続きの方で。

一緒にコメ返もしちゃいます~ノノ
ランキングバナー

[やっとこさ完成しました・w・;]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/19(金) 23:02:08|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

鋭意作成中なのさ。

イラストは鋭意作成中です。
今しばらくお待ちくださいませ・w・

今日は
祝!銀様・スイスイ・真紅の最萌えトーナメント4回戦進出ってコトで、
ローゼンメイデンオーベルテューレのトレカの中から
SPカード・箔押しカードを公開したいと思いますぜ。

まずはパズルカード↓
20071014215912.jpg

この銀様が悲しげで弱々しいところもグ!っと引かれて・・・(自重シマス。

次は箔押しカード&SPカード(限定777枚)↓
20071014220652.jpg

も~~!銀様がめじろおしいいいいいいいいいいいいい・・・グハァ・・・
いろんな銀様が居てGJ!な感じですな。

そして・・・
実はあとサインカードもあるんですけど
それはさすがに乗せちゃまずいかなと思いまして。
申し訳ないですなぁ・・・

そうだ。
このカードは著作権がありますからコピーなどは決してしないように!
まぁそれを考えてオモテだけなんですがね。

ちなみに。
コンプしちゃってますw
全部で1万4千円くらい使ったっぽいです・w・`
BOX4つは買ったはずなんで・・・;;

気に入るとめっちゃ買いこんじゃうんですなぁ・・・
おそろしやw

え~っと
現在作成中のイラストですが、
ヒントをおひとつ。
「中の人つながりで二人」
コレで分かるあなたは私と気が合いますね(笑

正解者の中から抽選で・・・ってやってみたいけど
あげれるものねぇやw
今までに描いたイラストのデータ一式とかなら出せるかなw
要らないかww

ランキングバナー


んではコメ返をしましょ。 [鋭意作成中なのさ。]の続きを読む
  1. 2007/10/14(日) 22:24:24|
  2. ローゼンネタ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

時間があったので・・・

みなさん、応援してくだっさってありがとうございます!
頑張って金稼いで注ぎ込みます!(何に?!


そういえば今日の5時ごろから時間が空いたので・・・
・・・はい まさかのアレです。
またもGO TO アキバしてみましたw(マタカヨ・・・

う~ん。
二回目ともなると目当てが決まっててさくっと見れますね

ってコトで今日の戦利品(地元でも買えるものだったりする・・・;;

戦利品


・瀬戸嫁の設定画集(コレは絵を書く用ね・w・
・お気に入りの声優、田中理恵さんのCD(なぜか百人一首w
・涼宮○ルヒの同人ゲーム「ハル・カク」(なんか興味を引かれたんで買ってみた。

合計4,000円なり~
仕事始めて速攻使ってしまった・・・
給料入ってないのに~w

まええわw

そうそう。
次の絵の構想は
ヒ・ミ・ツ(ハート)

・・・コロサナイデ・・・
とりあえず皆さんの期待にこたえられるといいな~って思ってます(何の?w

ちょっとだけ楽しみにしててくださいな~・w・ノノ

ランキングバナー


それではコメヘンを。 [時間があったので・・・]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/10/10(水) 22:11:58|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

復帰しました・w・

ふぅ~
9日も更新してなかったのかぁ・・・

忙しいって嫌ね・・;;

実はですね
仕事が決まりまして^^
んで10月1日から即働き始めたんですが
覚えることが多くて疲れまして・・・w
んで帰ってきても他の人のブログみてニマ~ってしたら
ふとんにGOしてましたw

更新されてなくてもたびたび足を運んでくださった方
ありがとうございましたです・w・

ちょっと落ち着いたので日記だけでも付けてみました。

絵描きたいんだけどその時間すら・・・
さっそく今から書いてきますので!
描けたらUPします(いつになることやらw

ランキングバナー


それでは豊富なコメにお返事を・・・ [復帰しました・w・]の続きを読む

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/09(火) 14:12:18|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

椎名 涼(しいな りょう)

Author:椎名 涼(しいな りょう)
ローゼンメイデンが、
それも特に銀様が
だ~~~い好きな管理人です・w・

バナー付きリンク

まきますか?まきませんか?8バナー
ポプルス
みどりのにわ様

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

