MercuryLampe


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ飲み会

今日は友人に誘われて同級生4人集で軽く飲み会、っていうか
一品ずつ持ち寄りをして飲み食いしました。

さすがに翌日のコトを考えて飲むと量はいけませんな。
ビール2杯と日本酒2杯くらいで止めておきました。

しっかし。
入らなくなったナァ・・・食事・・・

ダイエットってほどでもないですが少しの減量を意識し出して早一月。
なんとか6キロほど減量しましたがまだまだいけそうです。
っていっても食事制限はせずに
今まで食べてた一食当り3人前>1人前にしただけなんですけどね・・・

ドンダケ食ってたんだ自分。
おかげで体の調子もいいので良いこと尽くめです。

唯一の問題は冷蔵庫の中身が減らなくて痛んできたこと。
ドンダケ食ってたry

やっと銀様本のストーリー構成の前半が出来たきがします。
簡単に言えば殆んど進んでナイデス。

ガンバレオレ。


ではまた明日~ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/27(水) 23:59:11|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

絵が描けなくなってる・・・lll

だぁあw
思うように描けない!(いつものことだろ。
案が浮かばない!(いつものことだry。
くぅ!描く絵がへったくそだ!(いつものry。

ええそうですよ。
いつものことですよ・・・

でも描きたいじゃん!
じゃん・・・じゃん・・・

結局絵チャットで遊んで終わりましたよ・・・
20080826.jpg

オンリーイベの入金を忘れてた件。
マジデヤバイ・・・

もしこれでも出れたとしたら
多分銀様は原作風の絵で行くと思います。
アニメのセル画タッチだと色塗らないと変なんで。

作る予定なもの。
・10P前後の漫画。
・抱き合わせで少し文章を。
・ラミカとかだったらすぐ出来るかな・・・
・限定1個とかで抱き枕カバーとか・・・稀に売れたりして・・・

なんか色々妄想は湧きますが。
当たってくれと祈るばかりです。

ではコメへンを。
ランキングバナー
[絵が描けなくなってる・・・lll]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/26(火) 23:59:00|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪なおったぁ~トオモウ。

たぶん。

夏風邪って治ったと思って気を抜くからまたぶり返すんだよね~・・・
だから馬鹿なのだよ。ワトOンくん。

あ。べつにWinに最初から搭載されてるMSへの報告機能じゃないですからね。
・・・ってか。このボケの意味が分かる人いる・・・よね?


それは置いておいて。

茜色に染まる坂やりましたよ!
「はぅぅ~~~・・・」とか「きゃふぅ~~~・・・」とか。
絶対に声に出せないんだけどキュンキュンしてました。(キモ。

湊ルートと観月ルートをクリアしましたが、
観月さんヤベエエエエエエエエエエエエエエエエ
声がリエリエってところだけでヤバイのに。
背景設定とかセリフだとかがマジデ・・・
最後には涙が出ちゃいましたよ・・・(;-;`ぅるぅる

終わったときにすごくなんか考えさせられました。
とりあえず3回くらいループしちゃいそうです・・・

ぜひ皆様もPS2版にてプレイしてみてください。
あれは"シーン"が無いほうが絶対に良いとおもいました。(PC版はやってないけど。

声も抜群ですし!
あかね色に染まる坂 ぱられる(限定版)あかね色に染まる坂 ぱられる(限定版)
(2008/07/31)
PlayStation2

商品詳細を見る



今日辺りからオンリーイベが当選した時のコトを考えて
作品製作に掛かってみてます。
といっても本の練習とか絵の練習とか・・・
いままでと大して変わってないんですがね・・・

そんな感じで今週もスタートですよ!

観月さんのおかげでウキウキの月曜日でした!

ではコメ返はいりまあ~す>w<ノノ

ランキングバナー
[風邪なおったぁ~トオモウ。]の続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/08/25(月) 21:48:12|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏風邪は馬鹿がひくらしい。

更新全然出来なくてすいません。。。
というより。
PCつけるのすらかなりきつかった・・・

前回の記事で風邪ひいた~って言ってましたが。
あんなの風邪じゃないです・・・
ちょっとのどが痛かったくらいです。

そう思うほどきつかった・・・

今週は特に、月曜に38.8℃の熱。→仕事に行きます。
火曜:38℃の熱→もちろん仕事に行きます。
水曜日37.8℃の熱→当たり前ですが仕事にry
・・・
東京の気温は今週35℃前後ですよ・・・
やってられませんてw

おかげでフラフラになりながら運転してましたよ・・・
イイノカ?こんなんで仕事して。

今日でなんとか今週の仕事も終わったので
明日からゆっくりしたいと思います。
ということで、今日までにあったいろいろなことを書いて見ます。

・8月14日、「茜色に染まる坂 ぱられる(PS2版)」発売、もちろんその日買い。
 主人公の名前が自分と被ってて萌え死んだよっと。
 ちなみに
  釘宮理恵・平野綾・井上麻里奈・広橋涼
  田中理恵・葉月絵理乃・加藤英美里
 ・・・という超豪華声優陣。
 ありえませんってえええええええええええええ!
 銀様ですよぉ!?シャナですよ?こなたですよ?カナですよ?珠ちゃんですよ?かがみんですよ?
 ・・・はい、偏っててすいません。

・8月17日、うるとらるさん達に会う。
 コミケに行けなかった私は彼らに会ってコミケの感想を聞きました・w・;
 かな~りノリのいい良い感じな御方でしたね^-^
 かならずマタ東京に来るのデスよ。
 絶対に来なさいね!

・8月19日、高熱でぶっ倒れる。
 前述の通り。
 仕事から帰ってきて速攻寝たら、気がついたら朝。
 さらに頭痛がひどくて、吐き気も有って、熱も有って、咳も出て・・・
 これで仕事するのかぁい!(ペシィ
 って感じでした。


こんな感じかなぁ~

長い記事になりましたがお読みいただいてありがとうございました。

ちなみに横のリンク上にあります「まきますか?まきませんか?」
っというローゼンメイデンオンリーイベントにサークル申し込みしました。
当たるといいナァ~

ではコメ返などで終わります。

ランキングバナー
[夏風邪は馬鹿がひくらしい。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/21(木) 23:06:25|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいた・・・

土曜日。
前から約束してたので知り合いの中学生達と遊んできました。
昼はサイゼで軽く食事して、
ボーリング>ゲーセン>なぜかゲマズと梯子して。
(初ゲマズをさせてきました。衝撃的だったようで「ムリ」って言ってましたね。)
夜に焼肉連れてって4人分奢ってきました。
しめて2万ちょっとの出費。
折角の夏休みだし まいっか。

そのあとその中の一人の子の兄貴(高2だったかな)と熱く語り合いました。
・「ホロが可愛い件について」
・「絶対領域は何cmがベストか」
・「萌えるシュチュとは」

などなど。
ハイ、めっちゃカオス。

8時ごろから結局4時ごろまで語ったり絵描いたりマクロス見てみたり。
おかげで元々喉が痛かったのに完全に風邪引きましたよ。

そのときに描いた絵達↓
注)参考資料が無かったので妄想が5割です。
名称未設定 2
名称未設定31

オリキャラ作ろうって話になって出来たのが下の絵。
耳隠すとルイズに見えるとか、最初は耳がホロっぽかったとかそういった歴史があります。

でも
楽しかったわ。久しぶりに。

風邪しっかりなおしてキマス。

では続きはコメ返で。 [風邪ひいた・・・]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/12(火) 00:28:10|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人として。

やってはいけない事。

動機がなんであれ
相手の気持ちを考えずに自己中心的に行動すること。

それが元で迷惑をかけているなら尚更。


痛烈に感じました。

どうしていいのかも分からないまま日が過ぎてしまう。
無力で無知な自分にものすごく腹が立ちます。

もっとも、相手のほうがずっと腹が立つに違いないですが・・・

少し距離を置くことで気持ちが和らいでくれるなら・・・
そういうことしか今できなくて切ないです・・・

漠然としてますが
アドバイスとか・・・意見とか言って下さると嬉しいです・・・



Bるへるみなさんに「命令!」といわれましたので。
描いてみました。

ヴィルヘル銀Hp
クリックしていただければ続き的なものが見れる筈です。

追記の方で普通のイラストもUPしてみます。

こんなんで良かったんでしょうか・・・Bるさん・・・

ではコメ返も一緒に。 [人として。]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/08(金) 22:01:54|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうしよう・・・

一応線画を描きましたが・・・
ヴィルヘル銀

うぅ・・・
なんだか何も手につかない・・・

何かしちゃったのかなぁ・・・
それも分からない自分が歯痒い・・・

気分を変えなきゃ・・・
と思ってやり始めたんですがそれも微妙なところで止まってしまう・・・

う~ん・・・
悩み事があるとなんにも上手くいかないんだなぁ・・・

「・・・ごめんね・・・」

これしか言えない・・・悲しいな・・・

コメ返はマタ今度で・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/03(日) 23:41:38|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴィル様+銀様

ハイ・・・
タイトルは気にしないでください。

4000Hit絵、なににしようかなぁ・・・と。

そういえば。
何ヶ月振りかに相互リンクの方が増えまして。

Bるへるみなさんの管理なさっている「私情のBるへるみな」方でございます。
ヴィル様をこよなく愛していらっしゃるお方で。
多分うちの銀様愛すら超えるLvなんじゃないのかぁ!とドキドキするほどのキアイです。

まったく言ってることが分からなくなって来ました。
多分暑さのせいです。

本題に戻りまして。
4000Hit絵を
相リン感謝と一緒にシチャウ?的ナ浅はかな考えが浮かびまして。
下書きしてみました。↓
ヴィルヘル銀

「ヴィル様舐めるなゴルァ!」
って声が聞こえそうでコワイデス・・・

でも・・・
まいいか。(ぇ

色塗って完成したら少しはまともな絵になるかしらと淡い期待を抱きつつ
今日はお休みなさい。

ではコメへんで~
ランキングバナー
[ヴィル様+銀様]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/02(土) 23:22:44|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

椎名 涼(しいな りょう)

Author:椎名 涼(しいな りょう)
ローゼンメイデンが、
それも特に銀様が
だ~~~い好きな管理人です・w・

バナー付きリンク

まきますか?まきませんか?8バナー
ポプルス
みどりのにわ様

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

