MercuryLampe


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐のような一週間が終わり…

きつかったぁあ・・・・

9時出勤>8時帰りを月~木、1時出勤9時帰りを金曜にして。

これが動かない仕事ならまだ耐えられるんですがねぇ・・・
何分力仕事なもので・・・;;

筋肉痛が結構激しかったw

それでも!
終わってしまえばお疲れ様って感じですわ。

土曜日。
早速アニメイトにいって予約してた”あの”品を取ってきました!

そう。ローゼンメイデン新装版第7巻初回限定生産の全7巻収納ボックス!(なげぇw
銀様の栞とかもついててもうウヒャウヒャアア~~~
早速全部入れましたw

ついでにCDコーナーも物色。
あかね色の観月さんのキャラソン出てたので購入。
そのまま横へズィ~っと観ていくと・・・
・・・ん?
また妄想CDシリーズが出てるのかぁ~
どれどれ・・・
ん????!
出演者一覧:田中理恵 の名前があるではないかぁ!!!!
即購入。

この間オークションで落とした銀様のミニフィギュもUPします。
↓今週購入した品。

PICT2967.jpg

妄想シリーズのタイトルは「目覚ましCD」と「添い寝CD」。
なんというシュチュww
どこかで見かけたらぜひ買ってみてくだされw

PSPの「ファンタシースターポータブル」にリエリエが出演してるのは知ってたんですが。(悪役?で。)
自分のキャラまでリエリエの声で出来るとは知らずw
早速買ってしまいました。
「フッ!」「ハッ!」「壊してあげるわ!」・・・なんて言われては・・・
(てか自分が操作して言わせてるんだけど。)
私がジャンクにされちゃいそうです・・・

さて。
年末まであと少しです。
結構時間が出来そうなので絵でも描こうかなとか思ってたりします。
ペンネームも変えたことだし、なんかリクでも出してくれるとうれしいなとか。

期待しないで待ってます。

ではコメヘンしまそ。
ランキングバナー
[嵐のような一週間が終わり…]の続きを読む
  1. 2008/11/30(日) 23:57:09|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

むかつく。

馬鹿親に絶望したぁ!!!!









はい。
落ち着け自分。

仕事ピーク期2日目。
年二回の繁盛期です。
朝から晩までTEL・TEL・TEL。
耳がなんかかゆいです。

電話でアポ取りしてるとつながらないことが多々あるんです。
トゥルルルル・・・
トゥルルルル・・・
・・・

そういう時って、
なんか手元がさみしい様な感じしません?
コード巻き巻きしてみたり。
グリグリ自分の名前なぞってみたり。

自分もなんかそんな感じで。
メモ用紙にカリカリしてたんですよ。
気がついたら↓のようになってた・w・
電話しながら銀様

片手で描いてたので
消しゴムとか使えなくて・w・;;
汚いですがまぁいいでしょう。

明日もなんか書くのかな?(マテ


ではコメヘンで。

ランキングバナー
[むかつく。]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/25(火) 22:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日、杏を描いた。

黙るべきだと思いました。

結構前からの知り合いが、
実はかなり同類の方たちだったということを知りました。
イッツ サプラーイズ=w=

んで
食事でもってことになってついでに杏を描きました。
クラナドのですって言わなくてもわかりますかねぇ・・・
わかってね・・・;;

ちょっとデカイのでサムネです。

杏part2


ペン入れすると邪魔な鉛筆線が消えてきれいになりますなぁ
失敗すると乙だけどw

思いのほかうまく描けた気がしたので
今回は持って帰らしてもらって次回会う時に渡すということになりました。
わがまま自分いつも通り。(マテ

帰ってきてから言ってた絵チャ。
今日のお題は、相手のリクをその場で見て書く。
意外と難しいですなぁw
うち>紅壱さん:ホロ
紅壱さん>うち:諏訪子

だれか知らないですよ・・・諏訪子さん・・・
7VnXyR0BAAA-ypgF6f7v.png

ピクシブで検索して描いてみた。
目の色が黄色と青と二種類あったので
オッドアイにしてみた。(マテ

それにしても紅ちゃん・・・
うちのブログをエッチくしないで・・・;;

まぁ大丈夫・・・だよね・・・ね・・・?

描いてて思った。
なんかロリっこが描きやすいのかな・・・自分・・・
いろんな意味で痛いwwww
毎日絵を描くってのはいいかもなと最近思いました。

ではコメヘンを。

ランキングバナー
[今日、杏を描いた。]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/24(月) 00:28:05|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵チャッチャチャ

はいはい。今日も絵チャ絵UP

Q2F5xB0BAAAWCqLMFqLU.png
yAjmxB0BAAAdkvZOTVbv.png

一枚目:
適当に目を描き始めたら銀様になってきたんで
紅ちゃんが羽根付けてくれた。
うめぇよw羽根ww

二枚目:
もう冬ですねぇ・・・
ってことで冬っぽい絵。
合わせで描いたんですがほとんど紅ちゃんが合わせてくれましたw
自分ふりーだーむ!

首を上にやってる絵って描きずらいですw
まっすぐ向いてても難しいのにw


突然ですが
ブログを一新しようと思います。

ついでにペンネームも。
「MercuryLampe」って水銀燈って意味の英語なんす。
私なんかが語っていい名前じゃないんです。

ってことで。
これからのコメ等は
「椎名 涼」
でいきたいと思います。
突然だなぁ・・・

もちろん本名ちゃいます。


そのうちブログのテンプレも変えます。


ついでに告知。
23日夜(てか今日)PM10時から絵チャします。
場所は ttp://f01.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=epgk です。
inしてくださる時にブログ名とかなんか私が知ってる名前で入ってくださいな。
わかりやすいので。

そいではコメへ~ン

ランキングバナー


[絵チャッチャチャ]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/23(日) 01:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遅くなりましたが・・・ヴィルヘルミナです・・・

Bるさん宛で。
Bるさんオメ絵

めがっさ遅くなってすいませんでした・・・

ってかヴィル様じゃない?w
なんかかわいらしい絵が描きたくて・・・
でも・・・結構本気で描きました・・・
イベで触発されました。

すっごい久しぶりに本気塗りだったので
かなりかかったです・・・
もっと早くやれるようにしたいわ・・・

今までとタッチが違うなぁ・w・
どんなもんか・・・。
感想待ってます。


iPodnano当たりました。
今度はラジオの懸賞っす。
ちょうどMP3が車にひかれて亡くなっていたので
うれしい限りです

アニメとか変換して入れると60話くらい入るんですね・・・
4期モノまで全部入るww
今の技術はすごいわw

水銀燈のフィギュア落としました(オークションで。)
たぶんそのうち届きます^-^

あとなんか書くことあったっけw

まぁ思い出したらまた書きますw

ではコメヘンを~ [遅くなりましたが・・・ヴィルヘルミナです・・・]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/21(金) 03:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初参加のイベント!終わりっした!

最初に。
なんか11月15日ってあれらしいです。
自分が生まれた日らしいです。
昨日言われて気が付きましたw
あき様からオメ絵いただきました~
ありっとです~^-^ノ

さて本題へ。

いっやあ~~~
終わりましたよ!まきまき8!
最初の感想!
「たのしかった!」

やっぱりサークルとして参加すると楽しさは格別ですね!
あたふたするのも楽しい!

そして2番目の感想・・・
「そうそう甘くないZE。」

あれです。
簡単に売れるもんじゃないです。
ましてやあんな作画崩壊のページ数極小本なんて
買ってくれませんよね・・・

それでも!
ここで言いたい!
わざわざ手にとって見本だけでもご覧になってくださった方!
どうもありがとうございました!!!!!!
それだけでうれしいです!
さらに!
ご購入までしてくださった方!
感謝の言葉も言い尽くせないです・・・!
本当にありがとうございました!

今回は総売り上げ7冊ってことでしたが
次回は10冊!二桁を目標にしたいと思います!
今からガンバリマス!
モチベはなぜか上がってますww
90冊も余ったのry(印刷しすぎたバカヤロー!

そんな感じで帰ってきて。
どこ行ってたんだこの野郎と親に絡まれて。
黙っとれと言わなかった自分えらい。


上手い絵をあれだけ見せられますと
描きたくなるわけです!
早速友人誘って絵チャ。↓
一気に4つUPします。
銀様
マウス擬人化
2番目に好きキャラ
あかね色&ロザバンの隙キャラ

一枚目:お疲れってことで銀様を紅さんが描いてくれたので自分も。
二枚目:なにかを擬人化するということになって何故かマウスを。
三枚目:二番目に好きなキャラを描けと。マリアさんじゅうななさい。
四枚目:あかね色の好きなキャラ。もちろん観月さん。にゃぱ~☆

やっぱり描くと楽しい。
それを実感させてくれたイベントだったと思います。
改めて、絵の楽しさを知れたかな。
お金はかかったけど!(ぉ

ではコメヘンして終わります~ [初参加のイベント!終わりっした!]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/16(日) 02:07:04|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週末はいよいよ。

あれです!
「まきますか?まきませんか?8」
私の初のサークル出店イベントです!

なんかもういろいろあたふたしちゃって
作品内容自体はホント乙ってますが・・・
これからのために!ということで大目に見てやってください^-^;
出来れば来てください(ぇ

せっかくなので。
「ブログを見てます」と言ってくださった方には
その場でなんか描かせていただきます。
・・・店の宣伝かよ。

絵チャの絵UP~↓
myrakugaki.jpg

お題:「絡み」
あれです。健全なのです。
変なものを想像した人が負けなのです。

観月さんかわいいよなぁ・・・
中の人効果も相まって・・・

んで、↓は夏さんのリクだったのをソソっと。
美佐枝さんのコピー

如何せん、情報が少ない&実際に見てないってことで
似てるのか、おかしいのかすらわからないですが。
いいよね、これで。(ぉ


ででで。
実は。
ま~たリエリエに会って来ちゃいましたぁ~~・w・v
今回は
ニッポン放送の公開録音イベント、「ラジオパークin日比谷2008」
に行ってきました。
午後4時から公録ってことで
3時半くらいにはついたんですが。
前の収録をやっていたせいかその時は人がいなくて。
入っちゃいけないって思ってたのかねぇ・・・
ズンズンとはいって行って前から3列目まで進んでましたよ・・・ずうずうしい…

とは言っても。
リエリエですもの。
許してくださいますわ。


結局前から3列目の超近距離でリエリエの生歌聴いちゃいましたw!
失神するよ、あたしゃ・・・
そこで私は初体験をしました。
サビ辺りでリエリエが
「みんな立っちゃえ~」
的なことをおっしゃられまして。
そりゃぁ立つしかないでしょ。ファンとして男として、人として!
・・・
はい、俺スタンダ~ップ。
他みんな座ったまま~ん・w・
・・・キョロ…キョロ…
ハ!マサカ!罠!?

ひとりで立ってましたとさ。

でも、リエリエがその時に「ありがとぉ~~ぅ!」って言ってくれた(のはうちになんだよね?)
から、命を賭した甲斐がありましたよ!(ドンダケ!
妄想とか言ったら怒ります。

でも楽しかったですわ~
初の歌聴けたし。
上手いわ、やっぱり。
帰りにTUTAYAに行ってリエリエのCD借り占め(?)ましたわ。

長くなって来たので終わりましょ。
イベ来てくださいね^-^まってま~っす

ではコメ返を。
[今週末はいよいよ。]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/13(木) 02:17:28|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一休みして。

ずっと絵を描いてたから少し休んでました。
でも
描きたくなるものですねぇ・・・

Pixivを見ていたら描き方講座があったので見よう見まねで描いてみました。
ただの女の子ではつまらないので銀様なのはもはや言うまい。…(ぁ言ってた…w

名称未設定 1

結構気に入ってます。
今までとタッチは違いますが
これもありかなぁって。

研究していきます・w・v


ではコメヘンを。
ランキングバナー
[一休みして。]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/06(木) 02:11:20|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嵐のような一週間。

おわったぁあああああああ・・・

入稿締め切りの日の午後3時に完成・・・lll
きつかったww
もっと余裕をもって次回は望みたいと思いました・・・

でも何とか終わったので
これでやっとアニメ鑑賞ができます・w・v!
ほとんど見れてないからなぁ・・・

がんばるよぉ!!(ぇ


本の方は触れないでください・・・
もう 見返しただけで悲しくなる出来だったので・・・
10冊売れれば万々歳ですわ・・・;;

イベは2週間後!
周りを見て楽しもうと思います!

そうそう。
すっごく大事なことを書いてませんでしたね!

そうです。リエリエです!
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
ほんとスゴイ!!!!!!!!!
かわいい・綺麗・萌え
3拍子揃うってあるんですね・・・
オーラっていうかなんかがありました。

最初はアテレココーナー。
希望者の中からじゃんけんで勝った人が
リエリエとアテレコ出来るという夢のようなコーナー。
普通・女王様・ツンデレと3つのバージョンで
昔話の「かちかち山」をアレンジたっぷりにやってくれました。
明大声アニ研、GJ!
銀様!?みたいなキャラになってくれたりして
もう最初っからテンションMAXでした。

次は質問コーナー。
事前にアンケートで投稿されてた質問に
以前に演じておられたキャラで答えるっていう企画。
銀様はもちろん、マリアさん、ラクス、ミーナ、理恵様(って本人やんw)で演じてくださいました。
答えが来るたびに観客から「ゥォオオオオ!!!!」という
何か腹の底から出るかのような音が鳴ってました。

3つ目には「リエ様におにぎりを握ってもらおう!」
という、なんともハチャメチャな、それでいてファン垂涎の企画が!!
我こそは受け取らん!とばかりの意気込みが周りから感じられました。
具は、コンブ・ポテチ・あんこ(?!)の三種類。
うちならリエ様から頂いたものなら何でもおいしく平らげます。

最後に、リエリエのサインプレゼント~ってのでした。
3名の方にってことで
貰えた方はめちゃくちゃうれしそうでしたね~
握手までしてたし・・・

あああああああああああああ!!!!んもう!!!!!
そろそろ言いたい!
全部外れましたが何か!?
じゃんけんとかめちゃくちゃ弱かったですが何か!?
はぁ・・・
勝負に負けただけじゃなく人生にも負けた気がしましたわ・・・

でもいいの。
今回は「生リエリエに会えた」
ただそれだけでうれしいの!
そう言い聞かせて明大前駅から新百合までの40分くらいを
悶々と耐えていました。
テンションが上がり過ぎて頭が痛かったです・・・

リエリエのファンに本気でなっちゃいました。
落ち着け・・・自分・・・
ムリ。


長文失礼しやした!
ではこの辺でコメヘンを。
ランキングバナー
[嵐のような一週間。]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/02(日) 23:41:49|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

椎名 涼(しいな りょう)

Author:椎名 涼(しいな りょう)
ローゼンメイデンが、
それも特に銀様が
だ~~~い好きな管理人です・w・

バナー付きリンク

まきますか?まきませんか?8バナー
ポプルス
みどりのにわ様

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

