MercuryLampe

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦地から帰還してまいりました・・・

いや~~~疲れた!
朝から晩まで歩きっぱなしは疲れるよ!

しかし
本当に本気の参加をしたので目一杯楽しめたと思います!

実はコミケほぼ初参加と同じようなものなんです。
去年のコミケは仕事終わってから直行で1日だけいったんで。
それも着いたのが2時過ぎてたのでほとんど見る暇もないような状況。
それが今回は入場に並んで10時の拍手に合わせてinだったので。
そりゃぁもう熱気がやばいですよ。
潰されるなんて当たり前。
電車の中では両足が浮いてました。流されて。
それでも止まってられるってどんだけ乗り込んでるんですか。

企業ブースの列もディズニーランドなんか目じゃないくらい超超長蛇の列。
KIAI入ってるなぁ~・・・と傍から目線な自分。
ちなみに一個は並びましたry

今回購入した商品をここで一気にさらしちゃいましょう。
注)ハッキリ言って見えないと思います。
とりあえず全部↓
名称未設定 1
(クリックで拡大)

画像がデカイ+周りに余計なものが映ってるってのはスルーで。
数えたら32冊ありました。(+クリアファイルとかゲームとかCDとかもあります。)
値段全然覚えてないんですよねぇ・・・
とりあえず真ん中下あたりにある京アニのクリアファイルは一個千円だったってのと、
一冊平均500円位だったと思うので概算で2万5千円くらい?かなぁと。
・・・使ったなぁおぃw
表紙買いばっかしてたからですね これは。

だがしかし。
18禁商品ばかりが並ぶコミケにおいて、すべて18禁じゃないってのがすごいと思う。
どうだこの野郎。(何えばってんだこの野郎。

そして、だ。
ローゼン関係のみを数えてみた。↓
PICT3000.jpg
(クリックで拡大)
17冊あった。(半分以上ww
だってぇ~銀さまがカワイイ目でこっちをじ~っと観てくるんですもの・・・
そりゃぁ手に取らないわけにいかないですよね。


今回のコミケで一番うれしかったこと。
前々回の記事で描いた絵の参考にさせて頂いていた
「みどりのにわ」様の作者様とお話しできたこと!
緊張してしまってどんなこと言ったかあんまり覚えてないんですが、
とりあえず「すごく感動しました!」ってことだけは伝わった・・・かなぁ?w
今回は東方作品を出しておられまして。
東方ほぼ知らないんですが・・・
ファンになりそうです・・・w表紙見ただけでw
これから本気で読ませていただきます!
喉の調子がずっと優れないと言っておられたので、
1日も早く回復なさって欲しいなと思ってます><;


めちゃくちゃ忙しい二日間を過ごしたけれど、
充実していたと思いますw
夏コミ出たいなという思いもふつふつと沸いております。

多分今年最後の記事になりそうなので、
今年も残りわずかですが、みなさまお元気でお過ごしください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします~・v・ノ

10時頃追記)
バトン回ってきてたの忘れてたw
~Angelaさんからのバトン~(むちゃくちゃ長いの注意。)

増えるバトン

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
→えっと・・・去年の8月からだからやっと1年半かな?

□何のジャンルをよく描きますか
→版権が主に。

□誰をよく描きますか
→銀様・・・くらいしかないw

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
→上に同じw

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
→輪郭から描き始めてます。最近は。
 終わりは大体が目の中身です。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
→肌から塗って目で終わりますね~

□どこが一番描きにくいですか(全身)
→手かな。

□一番塗るのがすきなのはどこですか
→目です~ キラキラさせたいw

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
→目かな。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
→影とノーマルな色との境ができすぎないようにしてるかも。

□一番描くのが好きな部位は?
→目w(目ばっかww

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
→色塗って~って言うと延べ3日かな。

□どういう角度が一番描きやすいですか
→右向きの顔かな。(向って左向いてる顔。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
→直描きがまだ全然なのですが一応ペンタブです

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
→顔から胸辺りまでが多いかも。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
→アニキャラが描くの好きってだけで得意ってほどではないですw

□お絵かきソフトは何を使ってますか
→描く時はフォトショかな。

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
→Sai欲しい・w・;

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
→ほとんど使ってないのでお勧めできないっすw

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
→男のことか描けないです・・・昔は男キャラばっか描いてたのになぁw

□服のしわにフェチズムを感じますか。
→胸辺りのしわがなんとも言えなry

□今の自分の絵は好きですか?
→まだまだx100…だからいつか好きになりたい!

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
→銀様は人間じゃないからこれでいい?だめ?じゃぁ猫。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
→ちょろっと照れてる顔が好きです。描けないですが。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
→気持になってみるってのはAngelaさんと同じかな~

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
→音楽聴いてるとそっちに集中しちゃうんだよねぇ・・・
 あんまり聞かないかなぁ。

□どのくらいの頻度で絵を描きますか。
→描く時は毎日。描かないときは1週間あく時も。まぁランダムっす。

□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。
→下書き>終わりが多いんですが2時間かかりますw

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
→「くるトガ」っていうシャーペンが結構好き。

□ネームって一日何枚進みますか
→漫画ほとんど描かないからなぁ・・・でも描きたい!

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
→手を振り振り~~~(ブラブラ

□おすすめのカラー画材はありますか?
→Angelaさんに同じくコピック使ってみたいw

□モノクロ原稿で好きな作業はなんですか?
→やっぱりラフ作成が一番楽しい。妄想は広がるよぅ!

□よく模写した漫画は?
→中学:テニプリ・ワンピ・NARUTO
 高校:ドラゴンボール(再版されてた時期だったから)
 今:RozenMaiden

□イラストや原稿など、作業が行き詰ってしまったときの解消法を教えて下さい。
→アニメ鑑賞。

□おすすめのポーズ集など、絵を描くときのお役立ち資料などありましたら。
→独学過ぎてほとんどポーズとかの見本がないので漫画。

□ちょっとした絵描きのコツなどありましたら教えて下さい。
→愛

□絵のモデルにと実際自分で鏡の前に立ってポーズを決めた経験はありますか。
→デジカメセルフタイマーにして手を組んだり、指を絡めたりといろいろ気持ち悪いことしてます。
 だってわからないんだもん!手って!

□モノクロとカラー原稿どっちが得意ですか。
→モノクロの方がまだ描けます。カラーは好きなんだけどね。

□あこがれる絵柄等ありますか?
→RozenMaiden本家・サークル「みどりのにわ」様・いとうのいぢさん

□どんな表情を描くのが好きですか?
→ぽーっとした感じの顔?なんか可愛らしいのが好きです。

□デスクトップを見せて下さい
→ぇ~・・・ALLモザイクでおk?
 無題
いろいろと機密なものが多すぎてホントに全モザw

□昔の絵を見せてください
→高校までの絵は捨てちゃったんだよねぇ・・・
 まぁ少し前に描いた結構ひどい絵ならw↓
 落書き
 黒歴史と呼んでくれw
 まぁ今も大して変わらないんだけどね・・・orz

■イベントに出すとしたら自分の絵は何冊くらい売れると思いますか?
→今のLvだと20冊いったら泣いて喜ぶと思います。
 前は17冊だったし!

ふぅwやっと終わったぜw
では回す人。
アキヲ様・うるとらる様・紅様・紅壱様・霧嶋弐郎
楽しみにしてるかしらぁ~♪ (・・・と言えばうるとらるさんは描いてくれるよね。)

では昨日出来なかったコメヘンで終わります。
ランキングバナー



<COSMOSっち
大きい絵ってどうやって描けば良いんでしょうかね
そこでリクエストです!←どこでd
ミク描いてほしいでs(爆


描くさ~
ノート帰ってきたらね・w・v
大きい絵は愛を大きく広げればいry


<霧嶋弐郎さん
最初どこがオリジナルかわかりませんでつた。

お じゃぁ今は分かったのかww
ど~こだ!


<Angelaさん
すんませんスクロールした瞬間鼻血でますた(´・ω・`)
やばいwww銀様と渚可愛いですわwwwwww

リンクの件は是非とも相互リンクを!^^
こちとら全然おkですw

δ(・ω・`)ウーン もっと特徴というとiphoneぶら下げたロン毛・・・すんません全然思いつきませんorz
後日なんか特徴っぽいもの考えておきます(´・ω・`)b


鼻血w
ティッシュティッシュ~( ^^) _旦~~
・・・ぁこれ茶か。

リンクこれからもドゾよろしくですよ!
結局お会いできませんでしたねぇ~w

まぁいつかまたぜひw


<うるとらるさん
この銀様は、私の家まで持ち帰りますねw
なんか黒さの抜けた銀様って感じですね。


もう2,3度挫折してますが椎名さんのおかげで絵の道に戻ろうと決心。
いつか一緒に絵がかけるように頑張ります♪


ちょwまてw
うちにこの銀様は居るから外泊しかさせてあげませんよ!

決心なさいましたか!!!
ぜひともよろしくお願いします!!


<紅壱さん
ツンデレっぽい目・・・?

・・・コレツンデレっぽい?w


<学様さん
きたねっ。
ヨロピク!!!


来ちゃいましたねw
PSPのメモカ買えましたか?


ではまた後日~ノシ
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/30(火) 21:43:24|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<歯、歯がああああああああああ・・・・ | ホーム | ご無沙汰しております。椎名です。>>

コメント

うお、東方があるwww
夏コミのときは高いものばっかだったからなあ。
あんまり個数は買えてなかったけど、
値段は3万弱だったから椎名sよりも使ってたなあwww
その後、コミケで買えなかった同人誌はメロンで買いそろえてましたが何か?(((
  1. 2008/12/30(火) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. 紅壱 #-
  4. [ 編集]

無理してでも参加すればよかったと後悔orz
銀様本だらけなのは流石といったところでしょうか。

>デスクトップ
目を細めれば見えそう・・・で見えませんね(ォ


バトン了解しました。
金糸雀口調で期待されたら仕方がない ハァ(*´д`)ハァ
  1. 2008/12/31(水) 13:45:55 |
  2. URL |
  3. うるとらる #y1FlmSKM
  4. [ 編集]

2万5千円・・・僕の「大奮発」は比じゃないな(ぁ
それにしてもみんな熱意のレベルが違うなぁ。

デwスwクwトwッwプwがwww
アイコン多いwwwww
僕、現在ゴミ箱だけwwwwwwww

バトンでちゃんと指名されたの初めてです(ぁ
頑張ります。年明けに(ぇ

>お じゃぁ今は分かったのかww
>ど~こだ!
左手とかカチュとかですか。
  1. 2008/12/31(水) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. 霧嶋弐郎 #-
  4. [ 編集]

(・ω・´*)

よく買いましたね・・・
そういえば、私の漫画読み終わりました?

デスクトップ吹いたwww
  1. 2008/12/31(水) 17:26:53 |
  2. URL |
  3. Cosmos #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰で申し訳ないです…。

>コミケ戦果
なんというローゼン。
東京近辺うらやましいです…。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/01(木) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. モリブデン #NkZVZrtM
  4. [ 編集]

あけおめ^^
  1. 2009/01/04(日) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. 紅壱 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mercurylampe7.blog102.fc2.com/tb.php/204-61b1b7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

椎名 涼(しいな りょう)

Author:椎名 涼(しいな りょう)
ローゼンメイデンが、
それも特に銀様が
だ~~~い好きな管理人です・w・

バナー付きリンク

まきますか?まきませんか?8バナー
ポプルス
みどりのにわ様

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

